ネットにつなぐのはPCだけではない…

引っ越ししてから3ヶ月程経過しましたが、
ようやく落ち着いてきたように感じています。
落ち着いたところで、また異動になったらどうしようwとか思っていますが。
とりあえず、契約とかの手続きも一通り終わり、
ゴタゴタは無くなったように感じています。

インターネットの手続きもスムーズに済んだので、
新居でも快適にネットが出来ます。
最近では、PCのみならず、テレビもインターネットに繋いで利用するのが
当たり前の時代になってきたので、回線速度は早い方がいいですよね。
回線速度はわざわざ業者に委託しなくても、自分で調べることが出来るみたいです。
スピードテストとかで検索すると出てくると聞いたので、
検索してみたら本当に出てきました。

とりあえず、今までPCで動画サイトを楽しんでいたのが、
テレビで見れるようになったというのは、感動やら何やらって感じです。
あの大画面で見れるのは最高ですよね。

動画サイトのみならず、動画配信サイトと契約すれば、
月額でドラマ・映画見放題なので映画館に行く機会もぐっと減りました。
まあ映画館は映画館で良さがあるので、本当に気になる映画は映画館で見ますが、
以前より行く機会は減るでしょうね。

ラグアーマー

FPSを久しぶりにやりましたー!!
今までの私は回線強かったんだな・・・と実感しましたww
今回は無線でやったんでさらに状況は悪かったわけですけど、回線負けと思われることが多すぎて・・・。
インターネット速度測定をPS3の無線verでやったんですが、4Mbps・・・ちょいちょいちょい笑
そりゃラグくなるよーーー。
むしろ一緒の部屋でやっていたみなさんごめんなさい。
私のせいでラグくなってますきっと!!!

ラグアーマーって言われれば強そうだけどたまに回線が悪いから勝てた気がするってのはあるけどほとんどは回線が悪いから打ち負けてるってのがおおいですね、、、

んでこの前インターネット速度測定をした時よく考えたらいろいろソフト起動しながらしてたなーと思って再度計測!
すると30Mbps

!!!!!
はやくなってるーーー!でもサイトによっては相変わらずまちまち。
あれはどういう測定方法なんですかね??
ブレ幅が12~40 って違いすぎでしょーーーー
よくわかんないけど早い遅いはある程度は気持ちの問題な気がするんで、30出てればいいかなーって思っておきます。


測定してみて遅ければ遅いなりに対処できますし、早ければ気持ちに余裕ができるし笑
みなさんも一応インターネット速度測定してみたほうがいいですよ!

引越し後の悲劇

引っ越しをしました!!
といっても1ヶ月前ですけどww

そんでなんやかんやあってネットがつながってなかったんですが、先日ようやくつながりました!
引っ越ししてきて一番最初にやったのがネット契約なのに1ヶ月はかかりすぎだろ(T_T)

インターネット速度測定をしてみたんですが、やっぱり遅くなってるー・・・。
引っ越しをする前の家の時は戸建てタイプを部屋にぶち込んでたんで、早かったんですが、今はマンションタイプ。
分配方式だし、もともとの理論値は一緒なんだけど、そりゃ遅くなりますよね。。。
しかも今の建物の構造上無線でやることもしばしばあるんで何かと不便しています。

無線の時にインターネット速度測定すると7Mbpsくらいしか出ないんですよね。
優先でも14Mbpsくらい。まえは103Mbpsくらい出てたんで数値の違いに焦る焦る(´・ω・`)

まだ体感的に感じてはないので、不便はないんですけど、これからFPSのゲームやったり、ソフトダウンロードしたりyoutubeみたりと
プライベートでどんどん使っていくんで体感で遅いと感じちゃうかもです笑

インターネット速度測定ってどのくらい正確なんですかね?
なんかサイトによってはだいぶ誤差があるんですけど・・・。

あとは
重要なのがスマホのWiFiですよね。みなさんは自宅のWiFiはどれくらい出ていますか??